何時でも何処でも

 年始の挨拶も一段落というところでしょうか。

 年甲斐も無くと言う表現が合っているのか分かりませんが、昨年末に買ったものがあります。

 iPod nano

 時代はiPod touchのようですが、持ち運びが苦にならない、仕事の画像も持って歩ける、という2点で決めました。

 一番の動機は、旅先でのんびりと好きな音楽を聴いてみたかったのです。上に置くだけで良い、小さめのスピーカーも買いました。

 たまたまの頂き物のiPod shuffle でアップルに触れ、支持される一端を感じました。例えばOSで、なぜWindowsを使わないか正直分からなかったのです。

 一言でまとめるのは無理が有りますが、媚びずに、機能美を追求したものが支持される証明でもあります。

 折しも、スティーブ・ジョブスが体調を崩しているとのこと。彼の言葉を思い出します。

 デジタル化、データ化が全て素晴らしいとは思いませんが、自分のCDを、好きな場所で全曲から選べるのは、凄いことに変わりありません。

「何時でも何処でも」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。いつもお世話になります。
    そのうちだんだん欲しくなってまいりますよ、Macが。

    あ、わたくし15年来のMacユーザーです(笑)
    いつでもご相談ください(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >おおつくり さん 

    Macユーザー、存じ上げていますよ。
    しかし15年来でしたか。仕事を始めると同時に、と言う感じですね。
    それは凄い。

    心ひかれる感じが自分でも怖いんです。事務所のPC全部入れ替えたら……。

    出来るだけ考えないようにしているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA