クリスマスの朝は

 今日はクリスマス。子供の楽しみは、朝一番のプレゼント。

 我が家でも、枕元に靴下が。

 プレゼントは、仮面ライダーの変身ベルトとことわざカード。

 ことわざカードだけで良かったのですが、この日だけは本当に欲しいものでなければ意味が無いだろうと。

 娘にもありました。

 中身は、一番好きなものということで、赤ちゃんセンベイ。

 実は、普段の行いがたたってか、昨晩は一人の予定でした。

 妻と子供2人は、友達宅へホームパーティーに出掛けることになっていたのです。

 「家のクリスマスパーティーは、休日の12/23にするから、○○さんの家に行ってもいいでしょ」という妻に、絶対帰ってくると言えない私は「んっ?ああ、ええデ」と。

 山下達郎の歌う ♪ひとりきりの~♪ の予定でしたが、子供達の間で風邪が流行っているようで、パーティーは中止。早めに帰って4人で過ごしました。

 昨日、クライアントの奥さんから電話がありました。開口一番「メリークリスマス!」私は一瞬止まって「メッ、メリークリスマス!」。

 日本の男は大体こんなものでしょうか。でも凄くいい気分でした。どうですか、今日の電話で。自分が出来るかはさて置き。

 何はともあれ、Merry Christmas!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA