今度は西日本一

 再び大阪市営交通局の大阪周遊パスを買いました。色々な施設の入場券が付いて、地下鉄バスも乗り放題で2000円。結構気に入っています。

 今回は涼を求めて、天保山から大阪湾クルージングのサンタマリア号へ。

 隣の海遊館はもの凄い行列でした。炎天下の行列は見るのも気の毒な程。かなりの人がサンタマリア号に変更していたような気がします。

 わずか50分間ですが、つかの間の船旅気分。

 二次破綻の危機など、何かと話題の多いWTC(ワールドトレードセンター)コスモタワーは天保山の南対岸にあたります。

 左手に見えるのはミズノ本社ビル。

 振り返ると、海遊館、サントリーミュージアムを海から望みます。

 神戸のポートアイランドで話題のイケア。郊外型の家具ショップです。

 大阪の鶴浜店はこの8月1日オープンです。

 その後、地下鉄で海をくぐって南港のWTCへ。

 WTCコスモタワーの展望階は55階。西日本一の高さで256m。

 最近高い所ばかり行っていますが、ここの展望フロアは腰が引けるくらい怖かったです。

 写真では分かりにくいのですが、斜めになったガラスの壁が、足元からせり出しているのです。

 サンタマリア号1600円、WTCコスモタワー展望台800円ですが、周遊パスで無料。

 電車代と合わせると3000円以上の価値があります。お金の話しで何ですが、お得感はとても大事です。

 話しには一切関係ないのですが、今日7/28はナニワの日。私の誕生日です。38歳になりました。

 20代後半、30代前半、30代中盤とそれぞれ違った感慨がありました。不惑まであと2年。今日まで元気でいられたことに感謝し、これからも元気に、頑張って精進して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA