まず思う First, I hope. ‐1127‐ 

 今日は一年で最も、歓喜の声が上がる朝。

 子供達も普段はグズグズしているのに、この日に限っては6時にパッチリ目が覚めるようです。

01

 兄妹とも、足元にプレゼントが置いてあり、朝からテンションは最高潮。

03

 長男は室内用の、小さなラジコンヘリコプター。

05

 これは間違いなく面白い。

 家の中を、大きなハチが飛んでいる感覚といえばよいでしょうか。写真を撮るのに苦労しました。

07

 娘は、輪ゴムで作るアクセサリーメーカー。これも、ブームになっているそうです。

 昨晩、2人で盛り上がり、サンタに手紙を出すことになったようです。娘の質問は「どこからやってくるの」です。

 プレゼントの中には返信の手紙が入っていました。英語で「Santa villageから」と書いてありました。

 長男は、全部の鍵を閉めると入ってこれない。サンタは1人なのか複数いるのか。担当の家が決まっているのか……

 もっともな質問ばかりです。その答えはお父さんも分からないのですが、担当は決まっていると思います。

 スタッフへのプレゼントと言えば、ボーナスです。今日は給料日でしたが、残念ながら寸志レベルでした。

 私の来年のテーマは以下の通りです。

 まず思う   First, I hope.

 考えるのは後。思わなければ何も始まりません。必ず、しっかりボーナスを出せるように頑張ります。今年のテーマは以下の通りでした。

 一日生きることは、一歩進むことでありたい

 今年もまだ1週間残っています。せめて7歩進めるよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA