一回目の予定

 年が明け、実質的には今日が初めての日記。一回目は”雪景色の八ヶ岳で決まり”と思っていました。

 今日から2泊3日で長野県の蓼科高原へ、スキーに行く予定にしていたのです。

 ところが、1/2から子供が急にセキを始め、昨日は朝から鼻水と涙で散々の状態に。やむなく今日の宿泊はキャンセルしました。子供にとっては年末からハードスケジュールだったかもしれません。

 12/30は忘年会で、お兄ちゃん達とダンボールハウスでおおはしゃぎ。

 12/31は大好きな南海電車の特急・ラピートを見に難波へ。

 ちなみに鉄人28号を連想させるデザインは建築家・若林広幸氏によるものです。

 快晴の元旦は初詣の後、お爺ちゃんと実家の屋上でゴルフの真似事。

 その日の午後からは妻の実家でお爺ちゃん、お婆ちゃんに存分に遊んでもらい、機嫌の良い事この上なかったのです。その後は、上記の通りに・・・・・・

 しかし大分調子が良くなって来たので、明日の予定はもう少し様子を見てから決めようと思います。出来ればこの機会に初めての雪を見せてやりたいとも。

 話は変わりますが、今年の目標のひとつに”ブラインドタッチで文章を書く”を上げました。

 小さな目標ですが、最終的な動機はオープンデスクの学生のほとんどが出来るという事。
 
 今も出来るとも、出来ないともつかない感じでこの文章を書いています。妻は”無理と違う”と言うのですが、なんのなんの。結果は年末に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA