お盆 ミッション・イン・ポッシブルⅢ

 世間はお盆休み真っ只中。

 先週末に続いて、お墓参りへ行って来ました。

 土曜日は妻の母方の祖父のお墓へ。
 

 

 

 

 墓地は高槻の山腹にあり、大阪平野を一望できます。

 仏壇には何度か参っていますが、お墓には初めて来ました。

 曾孫を連れて、元気で暮らしていることを報告です。

 ここから見える名神高速には渋滞の列が出来ていました。

 日曜日には、帰省で人出が少ないと読んで妻と映画館へ。

 いつ以来?というくらい久しぶりです。

 最近続々とオープンしている”シネコン”ですが、照明も抑えられて、なかなかの雰囲気。

 しかし、このワクワク感は今も昔も変わりません。

 

 

 

 

お目当ては、評判の良かったトム・クルーズ主演の”M:i:III”。

 ロードショー中なので内容については触れませんが”これぞ劇場で観て損の無い映画”と言える作品でした。

 映像の迫力、ロケ地の風景、ドキドキ感・・・・・・申し分なしです。

 トム・クルーズはザッツ・ハリウッド!という俳優ですが、今回は本業での魅力が存分に発揮されています。

 劇中でとにかく良く走るのですが、そのランニングフォームがとってもキュートです。


 

 

 

 

 混雑を避ける為、8:45amの初回を見に行きました。

 初めは私達2人だけ。最終的には10人になりましたが、まるでホームシアターの趣です。

 少し明るいうちから、映画の予告編が始まります。

 見てもらうが為に作られた映像なので、面白くないはずがありません。

 気分は徐々に盛り上がって行きます。照明も完全に落ち、スクリーンの一部を覆っていた幕も端に引き込まれると、満を持してフルスクリーンでの上映が始まるのです・・・・・・

 こうして見ると、楽しませる為にいろんな工夫がしてありました。

 しかし一番初めに”携帯電話の使用禁止、おしゃべりの禁止、違法撮影の禁止”などをたっぷり見せられるのには、閉口しました。そこまでしないと駄目何なんでしょうが、非日常を求めてここに来る人を、現実に引き戻す不粋なものに変わりはないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA