S宅のテラスにて

 週末は友人宅に遊びに行きました。彼とは25年、四半世紀の付き合いになります。

 お祭り好きの明るい性格で、ちょっと男前。

 自然と人の輪の中心にいます。何事にも積極的で、私が競技スキーと出合ったのも彼が始めたからでした。

 

 

 

 

 滋賀県の新興住宅街にあり、道も広く庭での焼肉もOK。

 天気も最高で大人はテラスでビール、周りで子供が遊ぶの図です。

 

 

 

 

 この日のメンバーは大学時代のスキー部繋がりです。

 先輩、後輩、同級生、その友人といろいろ。料理が得意な男の先輩が夏野菜のソテーを作ってくれました。これがもう絶品。


 

 

 

 

 夫婦での参加が増えましたが、たまたま独身3人組です。もし良い人がいれば。

 昼食から夕方まで、内容のある話、無い話をいろいろと、盛り上がっていました。そろそろ日も沈みだし初夏の夕暮れの風が心地よく・・・・・・

 我に返り、預けて来た子供のことを思い出しました。そろそろと帰り支度を始めました。

奥さんから大量の子供服の貰いました。うちの子供が着ている服のいくつかはここからの物です。

 これが、またいい服が多いいのです。子供用三つ揃いのフォーマルウェアには”made in Itary”の文字が。S夫妻いつも有りがたく使わせて貰っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA