漢字バトンが

 mixi(ミクシイ)のほうにも日記をUPしています。最近web上ではやっている”漢字バトン”がまわってきたのでやってみました。

■好きな漢字
『渾』 勢いがあるさまをあらわすので。渾身-どうせなら精一杯。

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
『奏』 優雅に楽器を弾く女性
『爽』 初夏のかぜ
『創』 自由と苦労(創るってたいへん)

■大切にしたい漢字
『信』 自分を信じたい。信念を持つ。

■漢字の事をどう思う?
漢字がもっと分かれば、言葉の感覚が良くなる。大変重要。

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
『一所懸命』

 人の言葉を借りて「私はマルチを信じない」-宮崎駿-

『温故知新』

 また人の言葉を借りて「はるかに刺激的で魅惑的である“過去”という事件」-山本隆司-

『諸行無常』

 移り変わらぬものはない・・・・・・はかなくも楽しい人生

 ”漢字バトン”なので誰かに回さないといけないようですが、止めておきます。久しぶりに漢和辞典を引きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA