毎日がスペシャルで記念日‐1574‐

新年度のスタートです。

しかも新元号の発表と、何とも節目節目した月曜日になりました。

朝から天気が良く、神社に寄りたくなりました。

新元号のことと、無関係ではないでしょう。

実際のスタートは5月1日ですがやはり気分一新です。

本日発売の『デンタルクリニックデザイン事典vol.1』
「さかたファミリー歯科クリニック」が掲載されました。

「さかたファミリー歯科クリニック」は、コンセプトも明確で、コストもかなり抑えています。

手前味噌ですが、もっとメディアへの露出をしてよい作品だと思っています。

また関目高殿の地域情報サイト「トレジャーキッズたかどの保育園」が紹介されました。

何かしらの評価を貰えると、やはり嬉しいものです。

春本番を迎え、草花も一気に芽吹きだします。

真っ白なユキヤナギが弾けるように咲く様は、春の勢いを最も感じさせるのです。

真っ白な手帳に書く文字は、いつもより丁寧です。

中学に上がった時、大学生活が始まった時は、期待に胸を膨らませます。

しかし、3日坊主、5月病の言葉がある通り、その気持ちを持続することは極めて難しいことです。

毎日を1年生の気持ちで、また、真っ白な手帳に文字を書くような心構えで生きたなら、素晴らしい結果がでるに違いありません。

どうすればそうできるのか。

それが分かっていれば苦労はないのですが、こんなことではないかと思っています。

自分の未来に期待し、夢を持ち、そして全力で取り組まねばならない環境に身をおく勇気があるか。

そう考えれば、急に人が辞めてしまうことも、1年生君と2人だけで働くことも、全て私の肥やしになるはずです。

『毎日がスペシャル』 歌・作詞・作曲:竹内まりあ

毎日がスペシャル。

真っ白な気持ちで、1日1日を丁寧に生きるしかありません。

『令和』元年を迎える前に、平成31年がまだ1ヵ月あります。昭和の名作のタイトルも借りれば、毎日がスペシャルで記念日なのです。

■■■『デンタルクリニックデザイン事典vol.1』4月1日発売に「さかたファミリー歯科クリニック」掲載
■■■『建築家と家を建てる、という決断』守谷昌紀
ギャラクシーブックスから2017年11月27日出版
amazon <民家・住宅論>で1位になりました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【News】
「トレジャーキッズたかどの保育園」
地域情報サイトに掲載されました
大阪ガス『住まう』11月22日発行に「中庭のある無垢な珪藻土の家」掲載
『住まいの設計05・06月号』3月20日発売「回遊できる家」掲載
『homify』6月29日「回遊できる家」掲載

メディア掲載情報

◇一級建築士事務所 アトリエ m◇
建築家 守谷昌紀のゲツモク日記
アトリエmの現場日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA