雑誌の取材

 今日は冬至。朝から天気は大荒れで、大阪も吹雪いています。みるみる積もりだしました。

 この火曜日は、以前設計した住宅へおじゃましていました。ある住宅雑誌の取材に立ち会うためです。

 ライターと写真家が2人1組で来て、写真を撮っている間にクライアントと私がライターの取材を受けるという形式でした。

 当日はご主人が居られたのですが、子供さんも一緒のほうが楽しい写真になるというので、急遽近くの幼稚園に5歳になるお子さんを迎えにいって頂いたのです。

 彼はとってもシャイなので、数人の大人に見られている状況に、しきりに照れていました。こちらの都合で引っ張り出して、悪いことをしてしまいました。

 しかし取材の後は、突如訪れたお父さんと遊んでもらう時間にとってもはしゃいでいました。その時に完成したクリスマスツリーです。

 ライターの方が聞き上手だった上に、ご主人も私も、生来の話し好きなので、3時間半の予定が、5時間ほど掛かってしまいました。最後には私の写真まで撮影してくれました。実はこの写真が一番気になっているのですが・・・・・・。

 出版社の編集長は「取材に行けば必ず載せさせてもらいます」と言っていたのですが、万が一掲載されなかったらかっこ悪いので、確実になったらまたお知らせしたいと思います。予定では2006年2月21日発売です。

「雑誌の取材」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:

    2006年1月10日(火)
    新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

    ↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
    http://toplog.jp/?cid=hoso
    ──────────────────────────
    ▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
    (1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
    (2)週間総合ランキング1〜20位のブログを毎週「各
       マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
    (3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
    ──────────────────────────
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
    http://toplog.jp/?cid=hoso
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA