ギフ産しいたけ

blog_import_5417b2f7ae280

 義父は生き物を育てるのが大好きなようで、現在も犬を飼っており、庭では夏はブドウが生り、冬には大根が収穫されたりします。

 自宅から続くサンルームには、鉢植えのランが鎮座しているのですが、最近はかなり湿気があるなと思っていたらシイタケがお目見えしました。

blog_import_5417b2f8b7621

 で、その日の夕食には、義父産のシイタケが鍋の中にあるわけです。「美味しい?」と尋ねられると「大きく育っていて、とっても美味しいです」と答えます。

 もちろん本当に美味しかったのですが、尋ねる満面の笑顔を見るとそれ以外の答えは無いような気がするのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA