TOKIO‐1049‐

 昨日は、昼過ぎに東京着。

 午後はずっと「セブンドリーマーズ銀座店」にいました。

 宝石のようにディスプレイされるカーボンシャフト。その棚自体も、ドライカーボンで作られています。 

 この店舗は、カーボンのギャラリーでもあるのです。 

 28日(金)からのオープニングセレモニーは好天が続きました。しかし、この日はあいにくの雨。

 それでも、途切れることなく来客があります。

 シャンパン、ピールと準備万端。

 フラッグと、花に誘われて。

 最高級のプレミアムシャフトは1200万円。完全オリジナル設計のシャフトが18万円です。

 近くへ出かけた際は、気軽にのぞいて下さい。 

 その品質の高さを説明する社長。30年来の友人でもあります。

 彼から声を掛けて貰い、芝公園ラボとの2店舗をデザインすることになりました。

 もともと本社は稲城市にあります。今回、セブンドリーマーズを立ち上げるにあたり、都内に2拠点を持つことになったのです。

 その価値、手応えを感じている彼は、私にも「是非、東京にもでてくるべきだ」と言います。

 日本の中心は東京。また、海外でも仕事がしたいなら、東京を素通りする訳にはいきません。

 夜8時を過ぎ、3日間のオープニングセレモニーが終わりました。スタッフの皆さんも、ホッと一息の時間。

 欲しいなら何もかも その手にできるぜ A TO Z

 沢田研二の「TOKIO」は1980年のヒット曲。

 ちょっと古いですが、今もなお、東京は奇跡を生み出すスーパーシティーなのか。
 
 ここ数年、関東圏での仕事も増え、手ごたえは感じています。しかし「機が熟してから」では遅いのは間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA