やっぱり日本代表戦!

 昨晩のサッカーの2006年ワールドカップ、アジア最終予選の日本対北朝鮮を見ましたか?

 非常にナーバスな国同士が、非常にナーバスな時期に行う真剣勝負。

 試合は、予想以上の緊迫した展開で、開始すぐに日本が先制するも、後半に北朝鮮が一点を返し同点。そのまま引き分けになりそうな雰囲気もありましたが、なんとロスタイムに逆転して、まさに劇的な勝利を収めました。

 しかし国の威信をかけた戦いとは厳しいものです。

 最終予選はこの先も続きますが、ホーム&アウェイ方式で行われるので、今度は国交の無い国で、想像を絶する状況での試合が待っています。日本代表の選手達は、どんな気持ちなのでしょう?

 「選ばれし者の恍惚と不安、我にあり」といった心境でしょうか。

 私はずっと野球少年だったので、サッカーを見る機会はあまり有りませんでしたが、1989年のフランスワールドカップの予選くらいから、日本代表の試合は楽しみにしています。

 あと5試合、8月のイラン戦まで、ワールドカップ最終予選は続きますが、試合のある日はひとつ楽しみが増えて、なんとも張り合いがでるものです。

 テレビの前でですが、いつも熱くなってひとりで大騒ぎしています。出来ればドイツでの本戦でも、大騒ぎさせてほしいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA